セミリタイアしたい

陰キャオブ陰キャのブログ

とりあえず今は調べたことをアウトプットするために記事を書いてます。

会社を辞めたいならすぐ辞めたほうが良い

どうもマサミです。

会社辞めたいな~って毎日思っている人いませんか?

 こんな無名のサイトにたどり着くなんてあなたは相当辞めたい方かもしれません。

 

私は毎夜勤のたびに早くやめてえって思ってます。

 

夜勤があって体調は整わないし、そもそも仕事の内容自体面白くないし、

自分のやりたいことじゃないし。

 

辞めたら無職になっちゃって、定期的な収入はなくなっちゃうという不安は少しありますが、もっと自由にやりたいことやって生きていきたいです...

 

最近は家にいるときは

「会社 辞めたい」とか、

「仕事 つまらない」とか、

「退職 流れ」とかを

ググってばかりいます。笑

 

そうやって色々調べてると、

 

仕事がつまらないからやめるなんて甘いぞ!

という厳しい意見があったり、

 

たった一度の人生なんだから、悔いのないように辞めたいと思ったら辞めるべき!

という意見もあって、

 

私はじゃあとりあえず辞めちゃおうかな~なんて考えています。

私の頭には都合の良い情報しか入りません。。

 

今回は、

会社をやめたい!!

と思っている方に、都合の良い情報(メリットとか)をまとめていこうと思います。

 

①嫌々続けても「時間」を失っていくから辞めよう!

仕事はつまらないけどお給料のために退職はできない...

その気持ち、よくわかります。

現に私も年末のボーナスをもらうまでは続けようかなと少し悩んでいます。

 

辞めるのも怖いし、我慢すればお金がもらえるから

つまらない仕事をつまらない、つまらないと嫌々何年も続ける・・・

 

我慢料としてお金が手に入るかもしれませんが、

これって貴重な時間を失っているんです。

f:id:popcorptk:20180705211818p:plain

大雑把なサラリーマンの一日

上の画像は、

サラリーマンの一日をものすごく簡単にグラフ化したものです。

 

大雑把に考えると、サラリーマンは1日の24時間のうち、

8時間を睡眠につかい、

8時間は会社で働き、

8時間は自由につかえる

こんな感じだと思います。平日とかは。

 

単純に考えてこの8時間という仕事時間をずーーっと何年も嫌な気持ちで働くというのは、人生の3分の1を嫌な気持ちで過ごすのと一緒です。

 

よく考えたほうがいいかもしれません。

 

このまま嫌でクソでつまらない仕事をずーーっと続けて、

あなたの大切な人生の、貴重な時間のうちの3分の1をこれからもずーっと嫌な思いをして無駄にして失っていくということを。

 

 

それでも構いませんか?

 

 

 

死ぬときに悔いのない人生だったって思えますか?

 

 

私は嫌です。

この貴重な時間を失い続けるのが。

 

私と同じ考えを持った方はとっとと辞めてしまいましょう。

 

従業員につまらない時間をていう今日する会社側が悪いです。

 

とっとと、上司に退職する旨を伝えて辞めてしまいましょう。

 

今すぐは、無理な方も、

いつまでに辞めるか具体的に決めてその後の計画をきちんと立てる

など、アクションをおこしていきましょう。

 

 

いまこの時点で辞める決心がつかない方は、

3年後、5年後、10年後も嫌々つまらない仕事をつづけて人生の貴重な時間を無駄にし続けているのかもしれませんよ...

 

②退職を経験したことある人は実は結構いる

インターネットで適当に調べてみたところ、

毎年約5%の方々が転職、離職をしているみたいです。

 

毎年、20人に1人ですよ。

 

割といるじゃん!

会社辞めるのなんて、全然普通のよくあることなんです。

ほんの少しだけ勇気を出して、辞めちゃいましょう!

 

まとめ

辞めたいとずーっと考えてしまうレベルならとっとと辞めちゃおう!

会社を辞めたことのある人なんて結構いるぞ!

ハードルは低い!

辞めよう!